PowerEdege 1600SC 起動時に警告音(後編)
2007.02.06
前編の続き.
さて2台の故障したディスクをどうしかについて.
サポートの方曰く「2台同時故障は考えにくい」.本当に故障かどうか診断するプログラムがある.搬入時のサーバの包装にそのためのCDが含まれているらしいが,そんなものはどこにあるか不明.その旨サポートに伝えるとメールで送ってくれる.サーバ設置場所に私は常時いるわけではないので,その現場にいる人のemailアドレスを伝えて診断プログラムの送付を依頼した.で,その日の作業はこれでお終い.
後日,診断プログラムを受け取った人からのメールによると,診断プログラムでも2台故障しているらしい.今回のサーバは不幸にもパーツ保障期間が切れておりました.したがって,DELLからディスクを送ってもらうにしても有償に.
予算の決裁権を持つ人と相談して(?),DELLからディスクを購入することに決まったようだ.後日また出かけて作業する.
カテゴリー:技術情報メモ