ウィルスセキュリティでOE(OutlookExpress)が不調
2007.02.02
ソースネクスト社のウィルスセキュリティ利用環境で、2007/01下旬の自動更新(おそらくはパターンファイルの更新だと思うのですが。)後、OutlookExpressを起動し、送受信を実行するといつまで待っても応答がありません。
送信・受信とも出来なくなってしまいました。
ウィルスセキュリティのサポートページを見ても、それらしい情報は出ていません。
が、
このサポートページの最下部に、「インターネット接続が不安定になる」場合は、このページに載っている方法2を試すようにとの事。
方法2というのは、「ウィルスセキュリティをアンインストールして、最新版をインストールするように。」ということなので、指示通り実行。
すると、OEもすんなり動くようになりました。
注意事項とすれば、方法2の案内に、シリアル番号と登録メールアドレスが必要と書いてありますが、あわせてパスワードが必要になります。
現状、私の周りでは何かとトラブルの多い製品なので、可能であれば、ウィルスセキュリティの利用は避けたいものです。
ウィルスセキュリティとの格闘はまた別記事でお知らせします。
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