株式会社SAL:データを活用した営業体制
 2024.08.01

「飲み会営業での案件掘り起こし」そんな営業体制を変えていきませんか?

お世話になります。
株式会社SALの田崎と申します。

「名刺リストはあるのに全く活用できていない」
「名刺リストへの定期アプローチができておらず、ずっと新規開拓に追われている」
「新規開拓が進まず飲み会や人脈営業でなんとか案件を獲得している」

このような状況に危機感を覚えていらっしゃいませんか?
今お持ちのデータを営業に活用するために、貴社におかれましてもさまざまな強化策を検討されてきたことと存じます。

<活用できるデータ>
・見込み客リストの購入
・テレアポ架電状況のデータ
・Web上の見込み客の動向データ
・交換した名刺データ
・商談のデータ など....

ただ、データを活用して営業の生産性を上げることは一筋縄ではいかないですよね。

弊社は過去にツール(salesforce、 pardot、Oracleなど)を導入したものの、
営業に活かせず1000万円以上も損失を出してしまった苦い経験がございます。

今考えてもゾッとするような経験です。

その時の大きな失敗要因は下記2点です。
▶︎導入したツールが難しい
▶︎データの更新業務を担う人がいない

そんな大きな損失を乗り越えて、データを活用し営業の生産性を上げたやり方は、きっと貴社にも役に立てることがあると自負しております。

問題は高額なツールが難しいというだけでなく、結局それを活用するマンパワーが不足していることです。

データを活用する上ではいくつか重要なポイントがございますので、もし、データを活用した営業体制を構築していきたいと少しでもお考えでしたら、ぜひ一度個別説明会にお申し込みいただければと存じます。

どうぞよろしくお願いいたします。

【個別説明会予約】
https://crowd-calendar.com/t/57VGU8rQfw

【返信先メールアドレス】
tazaki@sal.ne.jp

【サービスサイト】
https://www.remodooo.com/

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